大沢幼稚園 (神奈川県相模原市)

» HAPPY ROOM☆年中 | 緑区

お問い合わせはこちら

カテゴリー

お問い合わせ

長友学園 大沢幼稚園
〒252-0136
神奈川県相模原市緑区上九沢267
(クリックすると地図が開きます)
Tel.042-762-4389
Fax.042-762-4386

  • 125499番目のお客様です
  • 本日12人、昨日257人
  • 現在0人閲覧中

年中

HAPPY ROOM☆年中

年中組はハッピールーム!

ラニ―先生とユイ―先生を笑顔で迎え入れる子どもたち

 

今日は、自分の名前と年齢を元気に言うことができました

数字のお歌にも挑戦1から7までの数字を、英語で歌いながら身体を動かしましたよ

次回も楽しみですね

My name is ・・・  たんぽぽ たんぽぽさくら さくら さくら動物のまねっこ♫ またきてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

草原の広場へ!!(年中)

 

今日は草原の広場へ行きました!

先週に蒔いた大根の種から、可愛らしい葉っぱが顔を出していましたよ

なす、かぼちゃ、きゅうり、おくらの収穫もできました

 

その後は…みんなで一緒にパラバルーン!大きく膨らむと嬉しそうな子どもたち

息を合わせて、様々な技に挑戦しています

身体をたくさん動かして、美味しいお弁当も食べてきました

楽しかったね

ピーマン!

葉っぱが出てるね! お山できた! おやつタイム! お弁当おいしい♫大根大きくなったね♪野菜の収穫!!えい!!

 

 

 

 

 

IMG_0084

 

 

 

 

 

畑に行ったよ♫

ももぐみとさくらぐみ、たんぽぽぐみで畑に大根の種まきに

行ってきました♪

年少さんと手をつなぐと、すっかりお兄さん・お姉さんの

お顔でしたよ(^^♪

畑では、大根の種を大切に持って土に植えました\(^o^)/

「おおきくな~れ!!」とお願いする姿は、かわいかったですよ♡

もうすぐだよ♫

大切に(^^♪ 上手にうえたよ♫ももぐみ♪ 上手に歩いたよ!! さくらぐみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらとたんぽぽは、パラバルーンで遊びました☆

新しい技も覚え、かわいいももぐみの応援もあって

さらにやる気に満ちていました\(^o^)/

自転車にチャレンジする子も増えてきて、

元気いっぱいの子どもたちです☆

かくれんぼ!!メリーゴーランド☆応援ありがとう!がんばるぞ!

 

 

父母の会研修大会

出発♪バスでわいわい!研修①研修②研修③でんでんむし♪でんでんむし♪サインをもらう園長先生楽しかったですね( ◠‿◠ ) 小さな参加者☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民会館にて、父母の会研修大会が行われました。

幼稚園バスで送って頂き、
時間通りに受付完了。開演を待ちます。

まずは、舞台に登場した園長先生の「でーんでんむーしむし♪」の歌声に合わせての手遊びで盛り上がりました。

今年は博多の歴女
白駒 妃登美さんの講演会です。

演題は「歴史にみる家族の絆」

歴史、、、
難しいのかな?と不安もありましたが、白駒さんの人生に大きな影響を与えた人物の言葉の力や、本の紹介をわかりやすく話してくださいました。

お忙しい中、ご参加頂いた
お母様方、ありがとうございました。

 

 

大根の種を蒔いたよ!

今日は、年中組と年少組で手をつないで草原まで歩いて行きました‼

年中組さんがしっかりリードしてくれました

車こないかな? お兄さん、お姉さんありがとう♪

 

 

 

 

 

畑では、大根の種を3粒ずつ蒔きました

種は、どんなかな?

『小さ~い』『赤~』

土の布団を優しくかけて…

『大きくなりますよーに』『美味しくなりますよーに

IMG_9646IMG_9648

、

 

 

 

 

 

こうだよ! 優しく・・・ 大きくな~れ☆

 

 

 

 

 

早く大きくなあれ・・・

種 小さいね土のお布団そーっとかけて

 

 

 

 

 

みんなで成長を楽しみにお世話しましょうね

happy☆room 年中

年中クラスはハッピールームがありました!!

ラニ―先生と、ユイ―先生がくると、わくわくとしたお顔のこどもたち(^^♪

hello!!のご挨拶は自信を持って元気に言えましたね(^O^)/

 

今日は、動物の名前と鳴き声を教えてもらいました☆

お歌も歌って楽しかったね♪

また来週、お楽しみに♡

 

 

ビックサークル!ハンズアップ!お名前言えたよ。レッスン!

 

 

 

 

言えたー!! どうぶつのなきごえなーんだ!

ちゅうりっぷ組 こうかな? 次は…? pig!!

マイネームイズ~

たんぽぽ right leg!!

  right hand!left hand!!

ページトップ