大沢幼稚園 (神奈川県相模原市)

» 12月の見学会&説明会のお知らせ | 緑区

お問い合わせはこちら

カテゴリー

お問い合わせ

長友学園 大沢幼稚園
〒252-0136
神奈川県相模原市緑区上九沢267
(クリックすると地図が開きます)
Tel.042-762-4389
Fax.042-762-4386

  • 138260番目のお客様です
  • 本日104人、昨日261人
  • 現在2人閲覧中

うさちゃん

12月の見学会&説明会のお知らせ

うさちゃんクラスをお考えの方、元気の森の活動について知りたい方、来年度の入園について知りたい方、一度見学をしていただいています。

20171117185257302_0001

ポーセラーツ講習会

Image_1e6d2ce Image_64a9586 Image_153e3d4 Image_935d6e9 Image_9364f18 Image_766718a Image_b8ae1ad Image_ce5fbff Image_d437aaf Image_ea2c69f

 

 

 

 

 

 

 

 

Image_993055fImage_66c5e95

Image_2e5da86Image_b69b120

 

 

 

 

 

 

 

第3回目PTA主催の講習会は
オシャレな大人の女性の習い事で人気の、「ポーセラーツ」でした。

講師の先生はひまわり組の役員さんです。

一番盛り上がるのは、
自分好みの転写紙(シール)を選ぶところ。

「この柄かわいい〜!!」

「これもかわいい

「ヤバイ!選べない!」

シールを選んだら、マグカップに貼っていきます。

まわり、中、取って、裏…
どこに、どのシールを貼ろうか。
また迷います!迷うけど楽しいんです!

ママたちが作業に集中できるように、クラスの役員さんが保育のお手伝いをしてくれました。
みんな、泣くこともなく、
役員ママさんと仲良く遊んで待つ事ができましたよ!

限られた時間中で、みなさんとってもステキなマグカップを作れました。

一度先生にお預けし、800度の窯で焼いて頂き完成となります!
世界に一つだけのマグカップ
良い思い出になりますね!

講師をして下さった伊東先生、
お手伝いして下さった役員さん、
ご参加頂いたお母様方、
ありがとうございました!!

 

親子スポーツチャンバラ教室

親子チャンバラ教室

祖父母参観☆part2

今日もいいお天気の中たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれました

みんなの笑顔がたくさん見られました

 

お手紙一緒に入れました!おじいちゃんおばあちゃんと遊んだよ!!DSC_1169一緒に折り紙したよ!!

年中さんは、チャレンジでした!

おじいちゃん・おばあちゃんが最後にトンネルをつくってくれて、くぐりました!

タッチをしたり、朝の会では自己紹介もしていただくなど一緒に楽しく過ごしました

たのしい♪ トンネル~ けんぱ! 足の裏合わせ♪ トンネル♪ ジャンプ!! シール貼り♫ 上手に貼れるよ!!ジャンプ! お願いします!はじめるよ!手を繋いで足の裏も…たすけて~!おともだちとぎゅ~トンネルだ~!トンネル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄跳び練習中!何するのかなぁ~。トンネルタッチ!ぴょーん

 

お越しいただき、有難うございました

祖父母ふれあいデー☆

「今日おじいちゃんおばあちゃん来るんだ♪」と、

朝から嬉しそうに教えてくれた子どもたち

年長組ではチャンレンジクラブが行われました

おじいちゃんおばあちゃんに見てもらったり、

一緒に参加したり、とても嬉しそうでした

年中組のおともだちも、チャレンジクラブを

見に来て一緒に楽しみました

年少はHAPPY ROOMがありました

一緒に手遊びを行ったり、手をつないで輪になったりしました

 

明日もお待ちしております

 

おばあちゃんたちも一緒にやったよ~! happy room!一緒にシール貼りました!!

 

 

KIMG1264サッカー見学!!試合中!!おじいちゃんたちも一緒に♪みんなで一緒に!!

芋ご飯作ったよ!

今日は、みんなで収穫したおいもと年長さんが作ったもち米を使って…

お芋ご飯を作りました

いちご組さんは、おいも洗いとお米とぎ

精米してる~!お米白くな~れ!!

お芋をみんなでごしごし!お米洗ったよ~

きくぐみさんはお芋を切りました

とんとん!とんとん!

30分後。。。

炊けたかな。。。

「3・2・1オープン!!」

「いいにおい♡」

みんなでおにぎりにして食べました

自分で握れたよ_(:3 」∠)_できた!おいもご飯美味しい!

「あ~おいしかった!」

ほとんど完食です!

お家でも作ってみてくださいね

かかしにお礼もしました

かかしさんにもおすそ分け!かかしさんありがとう!

先生たちにも、「はい、どうぞ!!」

どうぞ!

お手伝いのお母さんありがとうございました

 

ページトップ