大沢幼稚園 (神奈川県相模原市)

» 今日の年少さん♪*゚ | 緑区

お問い合わせはこちら

カテゴリー

お問い合わせ

長友学園 大沢幼稚園
〒252-0136
神奈川県相模原市緑区上九沢267
(クリックすると地図が開きます)
Tel.042-762-4389
Fax.042-762-4386

  • 125499番目のお客様です
  • 本日12人、昨日257人
  • 現在1人閲覧中

年少

今日の年少さん♪*゚

今日は、水族館製作を行いましたぁ~♪

江ノ島水族館で見て感じたものを表現していましたよぉ~

IMG_3973IMG_3974

いちご組製作

ぺたぺたぺた~すごいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてみて!

 

 

 

 

 

 

遊びの様子♪

思わず!!

 

 

 

 

 

お当番さん★

お当番さん!

 

 

 

 

 

 

木工もはじめました!!

 

トントントン!!みんな真剣!!

畑に行ったよ♫

ももぐみとさくらぐみ、たんぽぽぐみで畑に大根の種まきに

行ってきました♪

年少さんと手をつなぐと、すっかりお兄さん・お姉さんの

お顔でしたよ(^^♪

畑では、大根の種を大切に持って土に植えました\(^o^)/

「おおきくな~れ!!」とお願いする姿は、かわいかったですよ♡

もうすぐだよ♫

大切に(^^♪ 上手にうえたよ♫ももぐみ♪ 上手に歩いたよ!! さくらぐみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらとたんぽぽは、パラバルーンで遊びました☆

新しい技も覚え、かわいいももぐみの応援もあって

さらにやる気に満ちていました\(^o^)/

自転車にチャレンジする子も増えてきて、

元気いっぱいの子どもたちです☆

かくれんぼ!!メリーゴーランド☆応援ありがとう!がんばるぞ!

 

 

父母の会研修大会

出発♪バスでわいわい!研修①研修②研修③でんでんむし♪でんでんむし♪サインをもらう園長先生楽しかったですね( ◠‿◠ ) 小さな参加者☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市民会館にて、父母の会研修大会が行われました。

幼稚園バスで送って頂き、
時間通りに受付完了。開演を待ちます。

まずは、舞台に登場した園長先生の「でーんでんむーしむし♪」の歌声に合わせての手遊びで盛り上がりました。

今年は博多の歴女
白駒 妃登美さんの講演会です。

演題は「歴史にみる家族の絆」

歴史、、、
難しいのかな?と不安もありましたが、白駒さんの人生に大きな影響を与えた人物の言葉の力や、本の紹介をわかりやすく話してくださいました。

お忙しい中、ご参加頂いた
お母様方、ありがとうございました。

 

 

大根の種を蒔いたよ!

今日は、年中組と年少組で手をつないで草原まで歩いて行きました‼

年中組さんがしっかりリードしてくれました

車こないかな? お兄さん、お姉さんありがとう♪

 

 

 

 

 

畑では、大根の種を3粒ずつ蒔きました

種は、どんなかな?

『小さ~い』『赤~』

土の布団を優しくかけて…

『大きくなりますよーに』『美味しくなりますよーに

IMG_9646IMG_9648

、

 

 

 

 

 

こうだよ! 優しく・・・ 大きくな~れ☆

 

 

 

 

 

早く大きくなあれ・・・

種 小さいね土のお布団そーっとかけて

 

 

 

 

 

みんなで成長を楽しみにお世話しましょうね

Twitter、QRコードの読み取り方について♪

twitter、QRコードの読み取り方の動画がこちら

お誕生日おめでとう☆

 

今日は9月うまれのおともだちのお誕生日会がありました

自分の名前と好きな遊び、好きな食べ物を

元気良く発表してくれました

九月生まれのおともだち 年少さん☆ おめでとう♪

はいぽーず♪

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お楽しみにはシャボン玉ショーで有名な杉山兄弟が来て下さいました

大きなシャボン玉から面白いシャボン玉まで

たくさん披露してくれました

子どもたちは大興奮

お誕生会がおわったあともお外で遊びました

いっぱい出た~! いっぱーい! どうなってるのー?せんせいたちも入ったよ ながーーーーい☆ 入ってる~!! しゃぼんだま体験☆

 

 

 

 

1505283694905 1505283691896 1505283668790 1505283664175 DSC_0480_HORIZON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月うまれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

 

ページトップ