0・1・2才元気のもり オンラインCAFE OPENのお知らせ

《オンラインCAFE OPEN》

次回は7月28日(火)10:00~10:30

内容変更:べビマの奈美先生と、zoomでも体を動かしちゃおう

授乳や子育てで固まっている身体をほぐしていこう

 

子育ての事、誰かと話をしたいけど、どこにも行かれない方が、たくさんいらっしゃいます。

そんな時、オンラインなら、お家から気軽に参加できますね。

 

人と繋がりずらい今だからこそ、繋がれる方法を増やしましょう。コロナなんかに負けないぞ!

 

登録は、ホームページの問い合わせメールにて、必要事項を送信してください。

登録確認のお電話の時に参加の仕方を詳しくお伝えしますね。

 

 

《2歳未満マスクは危険》

《予防接種は受けましょう》

DSC_0569

 

助産師の津田先生から、赤ちゃんをお持ちのママにメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。

 生後2か月になると、予防接種が始まります。(相模原市から「予防接種のお知らせ」が届きます。)

「コロナが怖くて病院に行けない」とためらわれるママがいらっしゃるようです。コロナが怖いのはわかるけれど、それ以外の病気に感染するのも避けたいので、「ためらわず、体調が良かったら必要な時期に受けてほしい。」とのことでした。

園医の矢島先生にもお聞きしました。「予防接種を担当している小児科は、空間(別の待合室など)や時間(一般の診療時間と分けている)などの配慮がされていますので、心配しないで接種してください。」とのことでした。

 

(3才までに受ける予防接種のスケジュール表を載せましたので参考にしてください)

在園児には、登録してもらったれんらくアプリにて、遊びや、運動の動画配信をしています。

未就の方にも参考になる動画を配信できるよう只今準備中です。楽しみにしていてね。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加