オンラインカフェ~栄養士さんをお招きして~

 今日は栄養士さんをお招きしてZOOMで「栄養相談会」をしました。栄養士さんが参加者の方からの質問に丁寧に答えてくださいました!

 

元気のもりで相談が多かったのは「食べムラ」について…「食べムラ」は2・3歳児の相談で一番多いそうです。お子さんの気分によることが多く、体重が増加しているのでれば、あまり気にしないでください。また、1回の食事のみで判断せず、2~3日の間で様子をみてください。食事のほかに、お腹がすいている?⇒おやつの量や時間の間隔はどうかな?体を動かしたかな?                                                     テーブルや椅子の高さはあっている??なども気にかけてみてくださいね。                              上記はほんの一部です!バランスの良い食事についてやおすすめレシピ等、来年度も栄養士さんとお話をする機会を作っていこうと思っています。皆さんのご参加をお待ちしています。                             管理栄養士さんからいただいた『子どもの食事』冊子を事務窓口に、置きました。 「こどものおやつ」「こんな困った。どうすればよい?」「好きなものを増やそう!」のヒントが載っています。関心のある方はどうぞ。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加