チャレンジクラブ★年長★

今日は年長組最後のチャレンジクラブ!

どのチームもいつも以上に力が入っていた様子でした。

サッカーは自分たちで話し合い作戦を立てたり、試合前に掛け声をして気持ちを一つにしていました。

考える力・協調性が育ち、絆が深まっているように感じられました。

シュートを決めてガッツポーズ!みんなで喜んだり、

負けてしまっても『次は絶対勝つぞー!』と意気込む姿が見られます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスは切手のない贈り物・YMCA・グッドライフを踊りました。

振り付けは自分たちで考えたり、ポーズも好きなポーズを自分で決めて

カッコよく踊ることができました。

友だちが踊っている姿を応援したり、『そのポーズいいね!』と共感したり

友だちの良い所を認めている姿が見られました。

豊かな感性が育ち、表現する楽しさをたくさん味わうことができましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体操は鉄棒・跳び箱・マットの中から発表する種目を自分で決めました。

”クラス・名前・種目”を大きな声で発表し、チャレンジ!

最後のポーズもしっかりと決まりました!

待っているお友達もたくさん応援してくれて、自信がついたと思います!

毎回のチャレンジで”諦めない心・粘り強い気持ち”が育まれましたね!

みんなとってもかっこよかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チアは先生がお休みだったので他のチームにチャレンジしました。

帰ってくると『楽しかったよ!』『こんなポーズをしたよ!』と

今までになかった体験をして、楽しむことができたようです♪

 

最後はホールでありがとうの会

コーチ・園長先生から

★自分で決めたことを最後まで諦めずに頑張れたことは素晴らしい!

★これからも色んな事にチャレンジしてね!

★小学校に行ってもお家の人や先生のお話をよく聞きましょう!

とお話をしてもらいました。

たくさん誉めてもらって、新しいパワーももらえましたね

感謝の気持ちを込めてプレゼント&ありがとうの花のうたを歌いました♪

これからも色んな事にチャレンジできる子どもたちであってほしいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加